今年度おわるらしいですよ

 

今年度も終わりますね、、

はやすぎるうううというわけでのんびりと今年度を振り返っていきます!

今年度大きく変わったことを3つほど

  • 仕事について
  • 目の手術について
  • 自分の髪型について

この3つについてお話します!

 

仕事について

まあやっぱり大きく変わったといえばお仕事に関することが多かった年でした

まずは上司の入れ替わりではじまった今年度、、その上司がまあほんとに絶対王政的なタイプだったんですよねー

しかもそんな人間に私初めからなぜか嫌われてまして笑しかも変わってすぐのタイミングですこし大きいミスをしてしまいそこからは地獄でしたね、、

入れ替わる前の上司は下の人間の話もよく聞いてくれて面倒見もいいアニキみたいな感じだったんですが変わってからは有給をとるのにも嫌な顔されるのは当たり前コロナにかかってしまった時も何やってんのみたいな対応されたりひどいもんですよ笑

ミスに対しての挽回のチャンスも全く得られず、、雑用ばかりやらされましたね笑

大変な一年でしたね~来年は良い方向に変わることを祈ります!!

 

目の手術について

先月目の手術を受けました!どのような手術かというと

レーシック手術!!!

レーシック手術とは簡単に言うと視力が回復する手術です!

ただ後遺症としてドライアイになったりハログレア(夜間などに光がにじんでまぶしく見える現象)などになる可能性がある手術です。なぜこの手術を受けることにしたのかというと、私は幼いころから視力があまりよくなくて眼鏡やコンタクトをしていたんですよ。

これがめんどくさくてサッカー中や仕事中にもコンタクトが取れそうになって大変な思いを何度したことか、、

というわけでレーシック受けたんですね!

結果は、、、

ばっちり成功!

手術はうまくいきまして今現在は裸眼で視力1.5まで回復しまして不自由なく生活がおくれてます!術後すぐはドライアイなどの症状が出たのですがすぐに収まりまして大きな問題もなく視力が回復しましたね~

いやーほんとにうけてよかったです!

 

自分の髪型について

最後は単純に今年は髪の毛でいっぱい遊びましたね笑

8月ごろまでは髪色をいろんな色に変えたりしていたんですよ!

しかしこの12月初めてのパーマをかけました!!

これがすごくお気に入りでして最近すこしはやっている「スペインカール」というものにチャレンジしてみまして自分で言うのもなんなんですがかなり似合う感じに仕上げてもらえまた新しい自分を発見できたようなそんな感覚です笑

また髪の毛は伸ばしながら来年も自分に似合うスタイルを探してみようかなってかんがえてみたりしちゃってます笑

 

とまあこんな感じで今年の自分の変化について振り返りながら2022年の〆の記事とさせていただきます!

まだまだ新米ブロガーで読みづらい記事にはなってしまいますが自分の生活についてたくさんブログを書いていきたいと思いますのでお読みいただけると幸いです!!

それではよいお年を~!!!