成人式いきやした

みなさんこんにちは!

今回は最近成人して成人式に行ったのでそちらのお話を。

 

私の地域は2023年1月8日に成人式が開かれました。

今年度から18歳より成人というように民法が改正されまして成人年齢が引き下げされました。これに対応して今年度より「成人式」という名前から変更され「20歳を祝う会」という名前になりました。

 

さてそんな「20歳を祝う会」さばざるはスーツで参加させていただきました。

 

こちらのスーツは叔父さんにもらったもので、色は紫、ダブルのスーツになります。

叔父さんが昔会社に行く際に着ていたものをいただきました。ものすごくかっこよくてこのスーツ以外にも候補はあったのですが一目ぼれしてしまいこちらのスーツをいただくことにしました!

やはり成人式はちやほやされたい!!

結果は、、、男のことはたくさん話せました!女の子はまあね、、

無理じゃね??しゃべりかけるのなんて

成人式ってやっぱり久しぶりに会う人も多くてですね、みんな変わりすぎてわからない人だらけでした笑

仲の良かった人たちはまだしも、あまりかかわりがない人たちは本当に最初から最後まで分からなかったですね、、

なんやかんや楽しむことはできたのでよかったです。

 式の後は彼女に会いに行ったり祖父母にスーツ姿を見せに行ったりすることもできとても充実した成人式でした。

 

あ、、彼女も成人式ちやほやされたいなって言っていましたが、結果はどうやら似たような感じだったみたいです笑 なかよくなぐさめ合いました笑

 

そんなこんなで記念の「20歳を祝う会」楽しかったなーと思うさばざるでした!

またね~