服買いました Barbour

 

みなさんこんにちは!

今回は最近購入した服の紹介を!

バブアーってしってますか?Barbourが正式名称なのですがこちら1894年続く英国のブランド!このブランドの代名詞といえばワックスドコットンジャケットというもので専用のワックスをしみこませ生地をコーティングするんです!防風防水性能に優れた名作なんですよ~

こちらのジャケットはかたちが色々あるのですが今回はかなり定番の型であるビデイルを購入しました!

ビデイルとは1980年から発売されたモデルで乗馬用のアウターとして開発されたものになります!男らしさあふれる名作ですね~

見た目もかっこいいのですが機能面も充実しており手を温めるハンドウォーマーポケットやいろいろなものが入るフラップポケットなどがついていて財布や携帯などを入れる場所にも困りません。便利だ!

こちら古着屋さんで一目ぼれして購入しましてまあかっこいいんですわ

ワックスドコットンジャケットは使っているうちにワックスが落ちてきて防水性能が落ちてきてしまいます。大体二、三年に一度くらいワックスを塗り替えてあげると防水性能も復活してまた沢山着れるので今シーズン終わりに一度塗り替えてみようかなと。

 

だいぶ説明が下手くそでしたが買った服のBarbourのビデイルの紹介でした!

しっかりケアしていけば一生着れるものなので大切にケアして沢山着まくるぞ!!

と思うさばざるでした~またね~