あけまして

皆さん新年あけましておめでとうございます!

今年一発目の記事では年末年始を振り返っていきますよー!

 

 私さばざるこの年末年始は岐阜県高山市ですごしてました~!

2泊3日で旅行してきましてかなり楽しかっです!

 初日は下呂市を観光しながら高山に向かいました!下呂温泉街に寄ったのですが冬の足湯がものすごい気持ちいんですよ~やすらぎだ~

また景色もよくて足湯で暖まりながら周りを眺めてみるだけでも非日常よきでしたなあでしたなあ、、ご飯もすごくおいしかったんですよ!温泉街で食べ歩きができるんですけどそこにあるゲロゲロバタースタンドというお店で食べられるバター焼きおにぎりが絶品で見た目もすごくかわいいんですよ~

こちらのお店なので下呂に行く際はぜひ寄ってみてください!!

下呂を満喫した後高山のホテルにチェックイン!

ワットホテル&スパ飛騨高山というホテルに泊まったのですが無料サービスがたくさんありまして無料で貸切露天風呂があったり夜にマシュマロが焼けたりとワクワクするサービスが豊富でとても楽しかったんです!家族連れの方も楽しめるようなホテルでした!朝食のビュッフェもおいしかったですし!

【公式】ワットホテル&スパ飛騨高山|岐阜県 飛騨 高山市 JR高山駅から徒歩7分のビジネスホテル

こちらも興味ありましたらぜひ!!

 二日目は高山をたっぷり観光!

古い町並みを観光しました!年末ということもありやっていないお店もありましたがおいしいものがたくさんありました!

おすすめは古い町並みの近くにある『麵屋しらかわ』

こちらのお店で高山名物である高山ラーメンを食べたのですが素朴ながらも味がしっかりしていてとてもおいしかったです!また店員さんの対応がとても気持ちよくお店としての印象もすごくよかったです!

麺屋しらかわ - 高山/ラーメン | 食べログ

最終日はゆっくりお土産屋さんによりながら帰宅

ものすごく充実した年末年始でした!

来年も年末年始は旅行したいな~

ということで私さばざるの年末年始の振り返りでした!みなさんはどんな風に年末年始を過ごしたのか考えながら〆させていただきます!

ではまた次の記事で!